『一歳半で出来ていて欲しい事とは』チャイルドアイズ浦安校チーフインストラクター林先生

たくさん指先を使って遊ぼうね イメージたくさん指先を使って、遊ぼうね!

1歳半から10歳くらいまでのお子さんが通う幼児教室で、一番小さいPDクラスという(1歳半~2歳)クラスの需要がとても増えているそうです。
悩み多きママのために子育てをする上で知っていると良いこととは。。。
そんな疑問をチャイルドアイズ浦安校のチーフに伺いました。

【授業の1コマ】(1歳半~2歳)授業の一コマ 写真

お皿の中にあるクッキーと 同じ色のクッキーを3つ くださ~い 入会して間もないので、まだまだ真剣な表情で遊んでいるHくん これから先生達と一緒に、たくさん楽しいことして遊ぼうね すぐに、ニコニコお顔のHくんになれるよ~
教室にもすっかり慣れて、ママが居なくても平気! 平気!!
積木や教材で遊ぶのも、とっても上手になりました。
言葉もどんどん増えて、お話がとっても上手なKちゃん 来週も楽しく遊びましょうね~

この年齢の子ども達に出来てほしいことは…

(お誕生月にもよりますので、あくまでも目安ですが‥いくつかご紹介しますね。)

○・△・□などの理解(名前が言えなくても認識できるようにさせましょ~うね! )

形の比較や、三角形の合成

赤・青・黄色・他の色の認識

1対1の理解・操作  (3で十分 5まで出来ればとても素晴らしいです!)

あいさつ・名前・身近な動物・季節などの単語や、動詞・形容詞を使い2単語で話せるようになれること。

などなど‥。

その日のテーマを一つ決めて、日常生活の中に取り込み、毎日目標を持って接することが 子どもの成長に とても大切なのだと思いますよ 自信を持って チャレンジ! チャレンジ!!

 

チャイルドアイズ浦安校

千葉県浦安市北栄1-2-27    平日土曜日10:00~1800営業
電話 047-352-7582

メール childeyes@fp-s.jp
ホームページ      http://childeyes.urayasu-senmon.com/

 

幼児教室一覧

教室名 住所 電話番号
学研教室幼児コース
ほっぺんくらぶ
明海4-1-1
イトーヨーカドー新浦安店
047 380-7511
ジオス新浦安こども校 明海4-1-1
イトーヨーカドー新浦安店2F
047 316-8695
講談社すこやか教室 明海4-1-1
イトーヨーカドー新浦安店3F
0120 327341
講談社リトル 明海4-1-1
イトーヨーカドー新浦安店3F
0120 20023
新浦安キッズワールド 明海5-6-8 047 381-8731
マックス幼児教室 明海6-1-10-2F 047 352-8220
Kids Academia 今川4-9-1-2F 047 720-0879
七田チャイルドアカデミー
新浦安教室
入船4-9-3-3F 047 355-3399
講談社すこやか教室 北栄1-14-1
西友浦安店2F
0120 327341
新浦安インターナショナル
プリスクール日の出校
日の出5-6-1 047 380-2020
北沢珠算教室 堀江5-3-22 047 354-1600
GJRアカデミー 美浜1-7-1F 047 304-1777

update 2017.06.05