テレビでも紹介された浦安銘菓!焼きモンブランの魅力に迫る

浦安で昨年発売され、口コミで人気の”金のKOKORO”さんの「焼きモンブラン」を取材してきました。

プレオープン中のお店で、社長やお店の方々に焼きモンブランの魅力について伺ってきましたよ。

今回は、一度食べたらまた食べたくなる、金のKOKOROさんの焼きモンブランの魅力に迫ります!

浦安銘菓 焼きモンブラン

(焼きモンブラン)

昨年春に販売を開始した、金のKOKOROの「焼きモンブラン」。大きな栗がまるごと1粒入った、贅沢な味わいの焼き菓子です。

プレオープン中のお店には「人からもらって食べたら美味しかったから、また食べたくて買いに来ました」と足を運んでくださる方が多いんだそう。

取材日もお子様連れのママさんが来店され、「来週もオープンしていますか?」とスタッフの方とお話されており、リピートされる方も多いんだなと感じました♪

2019年4月頃に販売を開始した焼きモンブランですが、早くも8月にはテレビでもおすすめとして紹介されました。

10月にはJR舞浜駅前のショッピングモール「イクスピアリ」で期間限定ストアをオープンさせ、10日間の出店で約6,000個を売り上げるほどの盛況ぶりだったとか。

その後、焼きモンブランの美味しさから口コミで人気が広がり、2020年1月には、待望の新店舗をプレオープン。

4月には「金のKOKORO」として本格オープン予定です。

「本当に美味しい栗を届けたい」その思いから生まれた焼きモンブラン

「本当に美味しい栗は、なかなか手に入るものではない」と社長の植田さんは言います。

和菓子の材料を取り扱っていて、なかでも主力商品の美味しい栗を多くの方に届けたい、 その思いでできたのが焼きモンブランでした。

本当に美味しい栗を使っているから、豊かな栗の味わいを楽しめるお菓子になっているん ですね。

また、浦安には地域を代表するお菓子が知られていないため、手土産などで喜ばれる地域 の銘菓になれば、との思いも込められているそう。

浦安に本社を持つ会社だからこその思いが込められたお菓子なのだと感じました♪

(焼きモンブラン、抹茶モンブラン、栗ショコラ、渋皮クリモンブラン)

焼きモンブランは全4種類

焼きモンブランは4種類を販売中です。

  • 【銘菓】浦安 焼きモンブラン
  • 【銘菓】浦安 抹茶モンブラン
  • 【銘菓】浦安 栗ショコラ
  • 【銘菓】浦安 渋皮栗モンブラン

※全種250円(税込み) 一番人気はノーマルタイプの焼きモンブランで、他の種類の2倍は売れているんだとか。

焼き栗ペースト生地で蜜漬け栗を包むという、なんとも贅沢な栗の使い方で、ひと口食べ た瞬間から栗の風味が口いっぱいに広がります。

抹茶モンブランは焼き栗ペーストに抹茶を加え、大納言かのこがのせられた、和の優しい 味わい。

栗ショコラは中にトリュフチョコが入っていて、トップに栗があしらわれています。

(栗ショコラ)

レンジで温めると、中のトリュフチョコがとろけます♪

渋皮栗モンブランは、栗の渋皮も使うことで、栗本来の味わいをそのままに表現されていました。

社長にお話を伺っているなかで驚いたのが、焼き菓子でありながら、栗ショコラ以外は小麦粉を使っていないということ。

周りの生地に小麦は一切使用せず、栗のペーストだけを使っているんですよ。だから、しっとりとした食感で、栗の風味豊かなお菓子に仕上がっているんですね♪

インスタグラムフォローキャンペーンで焼きモンブランをプレゼント

https://www.instagram.com/kinnokuri_urayasu/

現在、焼きモンブランのインスタグラムでキャンペーンを実施中です。 インスタグラムの公式アカウントを新規でフォローしてくださった方に、お好きな焼きモンブランを1個プレゼント♪ この機会にぜひ、美味しい焼きモンブランをお試しください。

お店の営業時間・住所

<金のKOKORO>プレオープン中

素敵な笑顔の時田さん♪
営業:火・木 14:00〜17:00、土 10:00~17:00

住所:千葉県浦安市堀江2-29-1

2020年4月上旬、本格オープン予定です!

浦安焼きモンブラン撮影写真1
シェアする

マップ

住所

千葉県浦安市堀江2-29-1 (拡大地図を見る

Instagram

https://www.instagram.com/kinnokuri_urayasu/

感想・レビューお待ちしています♪

※メールアドレスは公開されません。
※承認後に掲載させていただきます。

Optionally add an image (JPEG only)