2018/8/12「ココエカオリ」コンサート 村治佳織 × 谷川公子「子供の時間からはじまる旅」新浦安音楽ホールにて開催

LINEで送る
Pocket

子供の時間からはじまる旅~Mother tree

2018年8月12日(日)「koko et kaoli」のコンサート「子供の時間からはじまる旅~Mother tree」が浦安音楽ホールにて開催されます。

谷川公子 × 村治佳織 ココエカオリ
http://www.kokokao.com

「koko et kaoli」はギタリスト村治佳織とピアニスト谷川公子からなるユニットで、2016年から活動を開始。

浦安での演奏会はこれで3回目となります。

koko et kaoli(ココエカオリ)

母なる地球、自然や風物、そして命の輝きを見つめピアノ曲を綴ってきた谷川公子。

クラシックギター界のプリンセスとして20年以上のキャリアを持ち、
今年初のオリジナル・ギター曲を含めたアルバムをリリースしたばかりの村治佳織。
いくつかのコラボーレーションを経て、
お互いの音楽、感性、祈りに共鳴し、誕生したユニット

「子供の時間から始まる旅 vol.3」

この演奏会は通常のクラシックのコンサートとは違い、クラシックの曲はほとんど弾かず、それぞれのオリジナル曲の演奏や詩の朗読などが行われます。
谷川公子のピアノに村治佳織のギターが重なり、素敵なハーモニーが生まれる空間。
村治佳織が詩の朗読をして、それに合わせて谷川公子がオルゴールを奏でたり。
「音楽家の2人が自由に楽しく音楽を遊ぶ」そんなコンセプトの演奏会です。

こどもの時間 -Childhood-
こどもの時間 -Childhood-

2人の出会い、ユニットの誕生

「childhood~こどもの時間」という一冊の詩集のプロジェクトが、koko et kaoliのユニットが発足するきっかけとなりました。

愛としあわせ、そして平和への祈りが一杯に詰まった、美しい5つの詩。

この詩集には、5つの詩からインスピレーションを受けた村治佳織と谷川公子が書き下ろした楽曲の譜面が採録されています。二人とも、詩にインスパイアされて作曲するのは初めてのことでした。

はじめにこのプロジェクトに声がかかった村治さんは、「詩から作曲するプロジェクトに参加しませんか?」と谷川さんに声をかけ、この作品の楽譜を二人で手がけることになりました。
谷川さんは村治さんに自分に共通した感性を感じて、幸せな気持ちになったそうです。

このプロジェクトから「ココエカオリ」のユニットが発足し、詩の朗読やオリジナル曲、セッションなど、クラシックの演奏会の型にはまらない自由なコンサートを開催されるようになりました。

素敵なインスピレーションを感じられる「koko et kaoli」のコンサートに足を運んでみませんか?

子供の時間から始まる旅 vol.3

日時 2018年8月12日(日曜日) 16:00開演 15:30開場
会場 新浦安音楽ホール ハーモニーホール

http://kokokao3.peatix.com
ヒルトップスタジオ 公演に関するお問い合わせ ticket@hilltop.co.jp

LINEで送る
Pocket

DATE

取材・ライティング

浦安専門.com STAFF

浦安のお得な情報を発信♪
掲載募集中です。お気軽にお問い合わせください。