UPPER CUT(アッパー カット)

LINEで送る
Pocket

<UPPER CUT>は2016年に、美容室<COVA>の系列店としてオープンしたバーバーショップです。まだニューフェイスと言えるお店ですが、明海大学の学生さんからご年配の方にまで幅広く支持され、週末は予約が絶えません。

店内を入って目に入るのは、シックな黒のトーンで揃えられた家具、美しいタイル貼りの床、さり気なく並べられた上質なヘアケア製品など。そこには古き良き時代の理髪店を思わせる、凛とした雰囲気が漂っています。

聞けば代表の榊間さんは、一時美容業界を離れ、都内のアンティークを扱う家具店にいらっしゃったという経歴の持ち主。そしてこのすてきな空間は、当時のお仲間が作られたのだとか。そこに榊間さんの昔からのコレクションであるアンティークの調度品や、ヨーロッパのヴィンテージ衣類やネクタイを扱う<SIRTURDAY>のディスプレイが加わり、クラシックでありながらもモダンで若々しい紳士像がよく似合う趣きとなっています。

おすすめのヘアスタイルについてお聞きすると、

「ベースにあるのはお客様の職業やライフスタイル。その点を考慮した上でご自身でもセットしやすいヘアを提案したい。」

とのこと。

また、「ぜひ気楽な気持ちで来て下さい。髪型を整えたい時、髭を生やしたいがどうしたらいいのかといったご相談や、リラックスしたい時など、いつでもお気軽に。」

とのメッセージを下さいました。

もしとっておきのリラクゼーションをご要望なら、おすすめのメニューは「UPPER CLASS」。

こちらは<サンタマリア・ノヴェッラ>や<イソップ>の製品を使用する香りも楽しめるコースで、中には1時間眠ってしまう方もいるのだそう。

そうそう、来店の際には榊間さんとスタッフ國嶋さんの、トラッドなワークスタイルも要チェックです!

/////////////////////////////

UPPER CUT (アッパー カット)

TEL: 047 350 8117
〒279-0012
千葉県浦安市入船4-10-1 Y-2 1F(MAP
Mail: info@upper-cut.jp
火曜日、第3水曜日定休
平日 10:00 ~ 20:00
土日祝 9:00 ~ 19:00

LINEで送る
Pocket

DATE

取材・ライティング

浦安専門.com STAFF

浦安のお得な情報を発信♪
掲載募集中です。お気軽にお問い合わせください。