MIHO LOMI HAWAII(ミホロミハワイ)

LINEで送る
Pocket

MIHO LOMI HAWAII(ミホロミハワイ)は浦安の猫実にある、小さなロミロミのサロンです。

いろいろな偶然が重なってサロンをオープンしたというミホさんに、お話を伺ってみました。

「長年勤務していた某サロンを退職する事が決まっている頃に、旅行先のハワイで、アンクル・デレック氏のロミロミを受けました。

自分もセラピストで、勤務先の退職が決定していることを話したら『だったら習いにきなさい』と。そんな訳でとんとん拍子でデレックさんに弟子入りすることになり、ハワイでロミロミをマスターしました。

師匠は開業の後押しもしてくれて、サロンで今も使っているファブリック類は、その時に現地で購入した物です。

でも元々は、独立する気は全くなく、開業をするとしても40代になってから・・・位にぼんやりと考えていましたが、ハワイへ出発する数日前に、Bran樹(ミホロミハワイが入っているカフェ)のオーナーと出会ったんです。そこでBran樹内のブースでサロンをやらないかとお誘いを頂いたことがきっかけとなり、2011年10月にMIHO LOMI HAWAIIをオープンしました。」

ロミロミには「揉む」「マッサージ」と言う意味の他に、「手のひらで伝わる愛情」と言う意味もあるそう。

例えば、子どもの患部にお母さんが手を当てると痛みが治ってしまうとか、寝そべっているお父さんの腰に子どもが馬乗りになって、それを気持ち良く感じることもロミロミ、とミホさんは言います。

「ハワイでロミロミは、子どももおじさんも皆が受けます。未病を防ぎ、ニュートラルな自分に戻すものと位置付けられているので、例えば痩せすぎの人は太るし、太りすぎの人は痩せる。人間の元々の正しい所に戻すものです。」

施術中は、フラダンサーの様に腰をしっかりと落とした姿勢を取ります。

程良い圧をかけながら、手のひらをぴったりと当てて、熱を感じる位に丁寧に撫でさすります。そうして流れを良くしたモデルさんのウエストは、施術をした右はきれいにくびれ、何もしていない左のウエストはまっすぐのライン(!)。

ミホさん曰く、「元々の、くびれのあるウエストに戻してあげたんですよ。」

「圧の強さ・速さはお客様に聞かずに、個々の身体の声を聞きながら進めていきます。

同じ方でもその時々のコンディションによって、求められる強さ加減はまちまちですしね。」

ダイナミックでありながら、体の隅々まで愛情を感じながら丁寧にほぐしていく、というロミロミ。そこにサロン勤務時代に培ったスウェディッシュ、アーユルヴェーダ、バリニーズがミックスされたミホさんの技術に、虜になる女性は後を絶ちません。

「がんばり屋さんだった私だからこそ、がんばり過ぎている皆さんお一人お一人に、じっくりと向き合っていきたいと思っています。」

//////////////////////

Miho Lomi HAWAII (ミホロミハワイ)

http://www.miholomihawaii.com/toppage.html

住所:〒279-0004 千葉県浦安市猫実1-17-16 「Bran樹」内

営業時間:10:00-21:00

定休日:不定休(当日・土日・祝日のご予約可)

TEL:080-2268-3087

MAIL:miho.mahalo77@gmail.com

アクセス:

東西線 浦安駅より

おさんぽバスで「(16)中央武道館」下車すぐ

京葉線 新浦安駅より

おさんぽバスで「(16)中央武道館」下車すぐ

//////////////////////

menu

ロミロミボディ 7500円/60分
ロミロミボディ&フェイス 11000円/90分
アロマボディトリートメント 5000円/40分
小顔フェイシャル 3750円/30分
ドライロミロミ 1000円/10分毎

LINEで送る
Pocket

DATE

取材・ライティング

浦安専門.com STAFF

浦安のお得な情報を発信♪
掲載募集中です。お気軽にお問い合わせください。