大人の音楽の楽しみ方

LINEで送る
Pocket


もう、無理だろう…なんて、あきらめていませんか? 今、大人になってから音楽を始める方が増えています。 「 大好きだったあの曲を演奏してみたい」「やってみたかったあの楽器に触れてみたい。」 「自分の時間づくりを楽しみたい。」など、目的はいろいろですが、音楽を通してたくさんの友達も作れます。

■アドバイザーのご紹介
ピアノインストラクター/若旅(ワカタビ)  国立音楽大学卒。  ご自分のスタイルで、自由にピアノを弾いてみませんか?  皆様の個性を大切に、音楽生活をサポートします。

エレクトーンインストラクター/島田 東京ミュージック&メディアアーツ尚美卒。  演奏だけでなく、音作りや打ち込みもなんでもできる  エレクトーンで楽しんでみませんか?  たくさんの音色やリズムを使ってお教えします。

島村楽器ミュージックサロン浦安  若旅・島田
浦安市北栄1-17-17大盛ビル
電話 047-351-8800
ホームページはこちら

楽器をはじめたきっかけ

電子オルガンを始められた女性
「長く続けられる習い事がしたかったからです。」

フルートを始められた女性
「学生時代にフルートをやっていて、『もう一度吹きたい!』と思ったのがきっかけです。」

楽器を始めて変わった事

電子オルガンを始められた女性
「弾く事によって、気分転換にもなりますし、色々な曲集が出ているので、『曲を選ぶ』という楽しみも増えました!」

PR

トランペットを始められた男性
「音楽は日常生活のなかで、辛い時や苦しい時に頑張る力を与えてくれる源です。レッスンにより、色々な事が出来、楽しみが増えました。」

これから始めようと思っている方へ。

初心者の方でも、その人のレベルに合わせたレッスンを受ければ安心して始められます。曲をマスターした時の達成感を是非味わって下さい。

トランペットを始められた男性
「音楽は楽しいですよ!気楽にレッスンしてますが、発表会や、コンサートの参加で達成感も味わえて、気持ちがいいですね!」

男性もがんばっています。

男性の演奏には、力や情熱を感じます。かっこいいですよね。ギター、ボーカル、サックス、フルート、バイオリン…。もちろんピアノ、エレクトーンを楽しまれている方もいらっしゃいます。
自分の時間、達成感、仲間…。セカンドライフの充実にぴったりではないでしょうか?

DATE

取材・ライティング

PR

NEW 保険の様々な質問にお答えしています。

PR

オススメ ご契約までファイナンシャルプランナーがサポートします。

ライオンズマンション三宿

2,600万円

東急田園都市線 「池尻大橋」

占有面積 43.74㎡

スターロワイヤル三軒茶屋

4,580万円

田園都市船「駒沢大学」駅徒歩

占有面積 51.49㎡

船橋市芝山 戸建 6LDK

1,980万円

東葉高速鉄道線 飯山満駅 徒